*

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑷:羽田よりJAL45便でパリへ!

公開日: : 最終更新日:2016/04/07 オトナ女子旅行記, パリ・ブリュッセル , , ,

今回初めてパリへ直行便で行くんです、わたくし。しかも羽田から。もうパリに行けること以上に直行便で行けるというのが嬉しくって、嬉しくって!(笑)

JAL
ダンナくんにそう話すと「えーー?パリなんて直行便以外で何で行くの?」とか言われまして・・・。名古屋に住んでいた頃にパリへは2回行っているのですが、その当時は直行便は無かったんですよ!!!

しかも、留学する時なんて台湾、香港経由で23時間くらい掛けて行ってるんですから!!!大きな荷物抱えて!そりゃ大変でしたよ(笑)そのような思いもあって、直行便が楽しみでなりませんでした。

せっかくだから私もマイルを貯めようと、家族のマイルと一緒に出来るJALカードに申込み、準備万端!

JAL045
そして、今回乗ることになったJAL45便はエコノミークラスでも座席間隔が10cmほど広い、新しい機体です。

長時間飛行で、足元が広めというのは嬉しいですね!実際にどんな感じだったのかご紹介するとしましょう!

JAL045
ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスの4段階にシートが分かれています。

JAL045
私はエコノミークラス。横幅の座席間隔はあまり変わりありませんが、足元のゆとりは座る前でも感じられるほどゆったりしています。

12時間ほどのフライト時間ですが、私は映画や機内食などの機内サービスをとても楽しみにしているので、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

お楽しみの機内食!出発して1時間ほどで一回目の機内食が登場!今回の機内食サービスは3回。

JAL045
一食目は、フランス産コロンバール種のぶどうで造られた白ワインを飲みながら、フードスタイリストの飯島奈美さん監修のヘルシー定食を。

JAL045
ハンバーグ、人参・ハム・クルミのメープルシロップ、おからサラダ、しめじとさつま芋入りサラダ、特製フルーツポンチ。親しみのある優しい味わいで美味しかったです。

JAL045
食後に出てきたハーゲンダッツアイスは、キャラメル味!

JAL045
2食目は、クリームチーズカリーパン。JALに乗ったらコンソメスープ飲まないとね~と思っていたので、このタイミングでお願いしました。

このパンもそんなに期待していなかったんですけど、美味しくって!ビーフコンソメと共に黙々と楽しみました(笑)

3食目は、AIR吉野家!既に第4弾となる、今回のメニューは「牛すき」!

JAL045 AIR吉野家
店舗の「牛すき鍋御膳」の味付けはそのままに、食材が工夫されて機内食仕様になっています。パッケージもちゃんと吉野家の柄になっているこだわり。

AIR吉野家
だし醤油入りたまごをご飯に混ぜると卵がけご飯になっちゃう!これ美味しい!!今度、店舗でもやってみよう・・・。

わざわざ機内食で吉野家か・・・と思っていたのですが、冬季限定の牛すき鍋膳の味付けだし、吉野家の中で好きなメニューだったので、思っていたよりワクワクして楽しかったです。海藻サラダや杏仁豆腐が付いているのもポイント高い!

いや~楽しいわ~。3回の機内食、しっかりと楽しませていただきました!その合間に映画も楽しんだのですが、ジュラシックワールド、アベンジャーズ、ターミネーターなど話題の最新作がたくさん!

大好きな篤姫のダイジェストもあったりで、どれにしようか迷う、迷う・・・。機内食も楽しまなきゃ!だし、映画も盛りだくさんだし、12時間なんてあっという間・・・。

広めの座席になっているといっても、やはりずっと座っているのは疲れるもの。さすがJALだな~と思ったのが、トイレ近くに竹踏みが置いてあったこと。

これにはとても助けられました。気分転換にもなるし、足の疲れも取れるし。パリまでとても快適なフライトでした!

JAL国際線航空券の予約、購入が24時間オンラインで可能です。詳細はコチラから≫≫≫JAL 国際線航空券予約


≪オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記 記事一覧をチェックされたい方は下記バナーをクリックしてくださいね!↓↓↓≫
バナー1

スポンサーリンク

関連記事

パリで話題の食のセレクトショップ、MAISON PLISSON(メゾンプリソン)のアドベントカレンダー2015を購入!

2015年5月にオープンするやいなや、パリの新たな注目スポットとして話題の食のセレクトショップ、MA

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⒀:Pura Vida(プーラ・ヴィーダ)編

Samathi(サマティ)、Spa Khmer(スパ クメール)とラグジュアリーなホテルスパをご紹介

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⒁:パリ北駅からベルギー・ブリュッセルへ

今回の旅は、パリだけでなくベルギー・ブリュッセルも訪れました。パリ北駅からベルギー・ブリュッセル

続きを見る

日帰りで楽しめる!福島・高湯温泉共同浴場「あったか湯」

福島・高湯温泉シリーズ第三弾は、日帰りで楽しめる共同浴場「あったか湯」についてご紹介します!

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⒅:Mr.Grill(ミスターグリル)編

カンボジア・シェムリアップでグリルものをガッツリ食べたい!って時にオススメのMr.Grill(ミスタ

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑼:パリ旅行を快適に過ごすための持ち物編

バッグや財布に引き続き、パリ旅行を快適に過ごすための持ち物についてご紹介します。 スマホのスリ対策

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⒇:カンボジア土産 雑貨ベスト5

カンボジア・シェムリアップへ行ったら是非チェックしたい、雑貨土産ベスト5をご紹介します。 クロ

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑿:三ツ星シェフの味が気軽に楽しめる!boco(ボコ)でディナー!

オペラ座界隈で雑貨店巡りを楽しんだ後に夜ご飯を食べよう!ということになり、訪れたのが「boco(ボコ

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑾:アルザス地方の料理が楽しめる、Chez Jenny(シェ ジェニー)でランチ!

パリ市内でアルザス料理が楽しめるお店「Chez Jenny(シェ ジェニー)」でランチをしました!

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑹:パリに行ったら絶対買いたい美味しいもの

フランス・パリへ行ったら是非チェックしたい、お土産にもピッタリな美味しいものをご紹介します。

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑