*

【ダイエット計画編】年末年始ダイエット宣言!ワンダーコアスマートでくびれを取り戻す!

何度もダイエットやるやる詐欺をしているような気がしますが、最近地道にダイエットに励んでおります。まず、その一つとして前回ご紹介した「ながらウォーク」!

骨盤矯正運動をテレビを観ながら手軽に取り入れ、私のかったーーーーい体をボチボチ矯正しつつ、恋ダンスを踊り(←ただ踊りたいだけ)、またまたショップジャパンさまの力をお借りして(笑)、新たにマシーンを投入!!!

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88
それは、ワンダーコア スマート

このたるんだお腹を何とかせねば!と、10代の頃に水泳と陸上をやっていた時のスポ根魂に火がつきまして、くびれ取り戻してやろうじゃないの!!!と息巻いているわけです。マジですよ、マジ!

というわけで、何かと誘惑の多い年末年始にあえてダイエット宣言です!

無理はしない!とにかく続けられるダイエット計画を!

私に合ったダイエット計画を、まずは立ててみることにしました。

何かしながらダイエットをするという謳い文句は確かに魅力的なのですが、実際のところぶっちゃけ続かない・・・。やっぱりちゃんと意識をもって行動しないと結果にはつながらない!

というわけで、ダイエット運動計画を練っていこうと思うのですが・・・。まずはワンダーコアスマートをどう取り入れよう?と、説明書を見てみました。

ワンダーコアスマート、腹筋だけじゃない!全8種類のメニューがあった!

ワンダーコアスマートって、てっきり腹筋運動のためのものと思っていたら、違ったんですよ!

ワンダーコアスマートで実施できるトレーニングは全部で8種類!腹筋以外にも二の腕や太ももなど鍛えることが出来るんです。

この8種類のトレーニングを組み合わせることで、全身を効率的に鍛えることができますが、よくばらない、よくばらない(笑)。この8種類の中からチョイスして取り入れることにしました。

ワンダーコアスマート ワークアウト
まずは、基本の「クランチ(腹直筋を鍛える)」。お腹まわりのダイエットには1番効果的であろうトレーニング。

このクランチをゆっくり一回10秒かけて行います。回数は30回。5分を目安に!

ワンダーコアスマート ワークアウト
次に、やりやすそうな「フォーアーム&バイセップ(上腕二頭筋を鍛える)」腕を引き締めるのに効果的であろうトレーニング。回数は20回。

最後に、「バイシクル(腹筋下部、太もも、有酸素運動)」自転車こぎと同じ効果が得られるトレーニング。回数は20回。

ワンダーコアスマートを使ったトレーニングはこの3つにします!いずれもテレビを観ながらやれる!

腹筋じゃないトレーニングを取り入れているのは、全身を鍛えて基礎代謝を上げていきたいから!

もっと他のメニューをいろいろやりたいところですが、とにかく続けることが大事なので、よくばらない!

食事制限はしない!けど、意識的に食べるようにする!

痩せたい!痩せたい!言っときながらなんですが、私は食べることが大好き!!!今まで一食置き換えダイエットとか挫折しまくりで、食事制限はつくづく向いていないなと実感しています。

だから無理な食事制限はしません!食べたいものを食べます!でも、意識して実行するのは

遅い時間に食べない
野菜を多めに摂る
自家製レモン酢を飲む

これくらい。実際に他にも何か取り入れて続けれたことがあったら、実践編などで書き加えていきますね!

ダイエット計画のまとめ

ショップジャパンの人気ダイエット器具を駆使して行う毎日プログラムは・・・

毎朝: ながらウォーク3分 + ワンダーコアスマート 3プログラム 
毎夜: ながらウォーク3分 + ワンダーコアスマート 3プログラム

とにかく毎日、朝晩実行!まずは1週間頑張ります!1週間後に実践編としてレポをアップしますね!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサーリンク

関連記事

mini-laboのシモンくんスリッパ、可愛すぎる…

ベルメゾンネットで買える、mini-laboのシモンくんスリッパ、可愛すぎる…(笑)

続きを見る

バレンタイン時期は、自分のためのチョコレート探しに忙しい(笑)

バレンタイン時期が迫ってきましたね~!私は毎日のようにチョコをチェックしております・・・。自分

続きを見る

こなひき洞で買ってきた「ショコラ・ド・テリーヌ」美味しかった~!

茅ヶ崎にあるパン屋さん「こなひき洞」に立ち寄ったんですが、お店の外観から心惹かれるものがありまして、

続きを見る

薬日本堂の10ZENで薬膳ランチを堪能!

東京・品川にある薬日本堂の10ZENへランチに行ってきました! 10ZENとは・・・ ストレ

続きを見る

ボンヌママンの缶入りマドレーヌをフランスからお取り寄せ!

フランスでも棚に並ぶとすぐなくなっちゃうという、ボンヌママンの缶入りマドレーヌをフランスから取

続きを見る

とらやパリ店35周年祭限定商品、買ってきました!

和菓子をとおして日本の文化を海外に紹介したい、という想いから1980年10月6日にパリに出店したとら

続きを見る

テーブルクロスをクリスマス仕様に模様替え!

12月に入ったので、家の中をいろいろとクリスマス仕様に模様替え・・・。 まずは、一目惚れ

続きを見る

3月のライオン 10巻買ってきました!

今日発売になった3月のライオン。 新刊も楽しみだったけど、一番くじも楽しみだったので引い

続きを見る

サロン デュ ショコラ2014でしか買えない、VIRONとボナのコラボバゲット!

今日は待ちに待ったサロン デュ ショコラ2014の初日! 年々ヒートアップして会場内の熱

続きを見る

PIZZA FORNO CAFEのマルゲリータ、美味しかったぁ。

中目黒にあるPIZZA FORNO CAFEのマルゲリータ、美味しかったぁ。500円ってコスパ

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑