きのこのオイル漬けを仕込む。
公開日:
:
最終更新日:2014/04/03
管理人ハクモロ日記

今日はスーパーの特売日でいろいろ買ったので、保存食を仕込み中!これはキノコのオイル漬け。
作り方はとっても簡単!お好みのきのこをグリルで焼き色付く程度に焼いて、オリーブオイル・塩・タイム・ローリエを入れて混ぜるだけ!
オイルに浸かっている状態だったら一ヶ月も保存がきく優れもの!
スポンサーリンク
関連記事
-
-
話題のレモン塩を仕込みました!
本屋さんで偶然見つけたレモン塩のレシピ本!日頃から保存食とか作るの大好きな私は、絶対作ろう!って思い
-
-
横須賀に遊びに来たら寄ってほしい!軍港眺められるスターバックス!
横須賀に遊びに来たら寄ってほしい、オシャレなスタバ! 軍港めぐりが連日人気なのですが、そ
-
-
薬日本堂の10ZENで薬膳ランチを堪能!
東京・品川にある薬日本堂の10ZENへランチに行ってきました! 10ZENとは・・・ ストレ
-
-
ベーカリーのアンデルセンが作った童話「おやゆび姫」のクッキー、かわいい&美味しい!
パン屋さんの『アンデルセン』を見かけると必ず買ってしまう、デニッシュパイ!大好きなパン屋さんです。そ
-
-
2013年のおせちはどれにする?ぐるなびのおせち試食会に行ってきました!
今年もおせちを選ぶ季節がやってきましたねー。暑い暑いと、先日まで行っていたのにすでに季節はお正月に近
-
-
崎陽軒のしゅうまい買うと、「還暦記念ひょうちゃん」出るかも!?
横浜といえば、崎陽軒のしゅうまい!しゅうまいに入っている醤油瓶のひょうちゃんが、今年で60周年
-
-
カルディで買ってきたクッキー、食べるの楽しみ♪
カルディで、見つけて買ってきたベルギーのクッキー、いろいろな種類が入っていて398円!食べるの
-
-
ナチュラルローソンでトマトの大特集してた!
週に3日は覗いてしまうナチュラルローソン。先週辺りからトマトを大特集したコーナーが設けられてて、これ
-
-
お正月の宴の席でのお酒は、今代司酒造の「しろい酒」がオススメ!
今代司酒造の30年以上にわたる人気商品「しろい酒」。 年末年始で何かと宴の席が多くなるこの
-
-
ユリアージュのリップクリームを使い始めたよ。
今まで愛用していたリップを使いきったので、次のリップ買わなきゃなぁと思っていたら、友人が「ユリアージ
スポンサーリンク
- PREV
- 我が家のベランダガーデニングも春満開!
- NEXT
- 今年も桜を満喫!



