*

銀座のアンテナショップ「いきいき富山館」で買える日替わりマス寿司が美味しい!!『寿し工房 大辻』編

最近、都内ではアンテナショップがたくさんあって、現地に行かなくてもちょっとした旅行気分が味わえると人気のスポットとなっていますね!私もアンテナショップ大好きです!

東京アンテナショップめぐり
せっかくだからいろいろなショップ情報が手っ取り早く知りたい!なんて思っていたら、書店でこんなの発見!

東京アンテナショップめぐり_3
いやはやMOOK本まで出来ちゃってるよ・・・。これはありがたい!しかも内容充実!見ていてすごく楽しい!ご当地の食材を使った併設レストラン情報まで!

東京アンテナショップめぐり_2
銀座や東京駅周辺はアンテナショップが集まっているので、一日巡るという楽しみもできます!私は友達と銀座のアンテナショップ巡りを楽しんできたのですが、今日は東京交通会館の中にある、富山の物産を扱う「いきいき富山館」で買える日替わります寿司についてご紹介します。

いきいき富山館日替わりマス寿司
この日替わりマス寿司については、ムック本を見て知った情報なのですが、よく駅弁大会などで見かけるマス寿司ありますよね?あの有名なの!あれ以外にもいろいろなマス寿司があったんだということに驚き!

大辻のマス寿司
よく考えてみればそりゃそうか・・・。いろいろあるよね(笑)で、今回訪れた日に買えたのは2種類あったんですが、悩みに悩んで選んだのが『寿し工房 大辻』の幻のます寿司!

大辻のマス寿司_2
幻とかついてると、ついね・・・。しかも、通常の約2倍のマスを使ってるんですって!値段も一際高いし!

大辻のマス寿司_3
案内にしたがって、逆さにした後に包丁で笹の上からカットしてみると、キレイに切れました!

大辻のマス寿司_4
包丁を入れると笹の香りがフワーッと漂って、爽やか~!

大辻のマス寿司_5
マスが多めに使ってあるので、マス好きな人にはたまらないと思います!食べ応えありあり!しかも、身がやわらかくてご飯もギュッとなりすぎてなくて食べやすい。寿し酢の利き具合もちょうどいい。あまりに美味しくて一人でパクパク半分あっという間に食べちゃいました。

これだけ種類があると食べ比べしたくなるってもんですよっ!是非また違う曜日に買いに行ってみよう!一日に各メーカーのマス寿しは10個ずつの入荷だそうです。電話での取り置きなども受け付けているそうなので、利用されてみてはいかがでしょうか。

詳しくはHPまで≫≫≫いきいき富山館

≪アンテナショップめぐりのムック本についてはコチラ≫

◎amazonで探す・・・東京で味わうご当地の味 全国アンテナショップめぐり (地球の歩き方ムック 国内 12)

◎楽天で探す・・・東京で味わうご当地の味 全国アンテナショップめぐり

◎e-honで探す・・・東京で味わうご当地の味全国アンテナショップめぐり

◎紀伊国屋書店で探す・・・東京で味わうご当地の味全国アンテナショップめぐり

スポンサーリンク

関連記事

話題のドライフルーツヨーグルト、簡単に作れてプルプル食感にハマる日々・・・。

今、ドライフルーツを一晩ヨーグルトにつけておくドライフルーツヨーグルトが話題になっていますね!私もす

続きを見る

no image

グロッシーボックスの空き箱どうしてる?

昨年12月から毎月届いているグロッシーボックス。中身を取り出した後の箱が勿体ないというか、何か使い道

続きを見る

新宿伊勢丹のBeauty Apothecaryに行って来ましたー!

オーガニックコスメ好きにはたまらないであろうコスメパラダイス、伊勢丹のBeauty Apotheca

続きを見る

新年に向けて、新しい箸と期間限定のティーポット型プレートをAfternoon Teaで購入!

来年、2016年は申年(さるどし)。ここ何年か、新しいお箸をAfternoon Tea(アフタヌーン

続きを見る

no image

コリアンオーガニック ナビ 横浜店で女子会ランチ!

今日はハロウィン!お友達と女子会ランチをしてきました!場所は横浜モアーズにあるコリアンオーガニック

続きを見る

東京駅で帰省土産を購入!

東京駅に用事があったので、帰省土産を購入してきました! グランスタ丸の内側にある、ヒトツ

続きを見る

no image

ユリアージュのリップクリームを使い始めたよ。

今まで愛用していたリップを使いきったので、次のリップ買わなきゃなぁと思っていたら、友人が「ユリアージ

続きを見る

名古屋土産特集!青柳総本家の「小倉サンド」

名古屋に帰省するたびに新しい名古屋土産が続々と出てきています。毎回帰省のたびに楽しみにしていて、いく

続きを見る

高島屋に入ってる金沢の和菓子屋「村上」の苺大福、美味しい~!

牛スジのどて煮をコトコトしてる間に、横浜・高島屋に入ってる金沢の和菓子屋「村上」の苺大福で一休

続きを見る

no image

ベルメゾンの裏綿フリースボトム、あったかカワイイ!

そろそろ冬も本番になってきましたねー!今年も温かいボトムを新調しようと、いつもお世話になっているベル

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑