*

話題のレモン塩を仕込みました!

公開日: : 最終更新日:2013/12/12 管理人ハクモロ日記

本屋さんで偶然見つけたレモン塩のレシピ本!日頃から保存食とか作るの大好きな私は、絶対作ろう!って思い、本を購入!

レモン塩_2
で、早速作ってみることにしました!!!!!

レモン塩_3
作り方はいたって簡単!レモンと天然塩と保存容器を用意するだけ!4~5個のレモンに対して1kgの塩を用意します。

レモン塩_4
レモンは国産の農薬を使ってないのを用意しましょう!もしくは、アメリカなどの農薬を使っているのはしっかりとワックスを取ってくださいね!レモンの半量は薄切り、もう半量は乱切りにします。

レモン塩_5
塩は天然塩!

レモン塩_6
まず、煮沸消毒した容器の底に天然塩を入れます。

レモン塩_7
その上に薄切りにしたレモンを乗せます。その次に塩・・・

レモン塩_8
これを繰り返して、最後には塩で蓋をする感じで終えます。

レモン塩_9
仕込み完了!一週間ほど冷蔵庫で寝かしたら使えるようになるそうです!またご報告します!!!

amazonで探す!≫≫≫からだにやさしい! レモン塩レシピ (TJMOOK)

楽天で探す?≫≫≫からだにやさしい! レモン塩レシピ (TJMOOK)

スポンサーリンク

関連記事

今年も桜を満喫!

朝にハイカロリーなクロワッサンドーナツ食べたし、明日から天気悪くなっちゃうとのことなので、近所の桜を

続きを見る

仁々木の苺大福(あまおう&粒あんバージョン)。苺が大きくて満足度高し!

横浜そごうに入っている、和菓子店「仁々木」の苺大福(あまおう&粒あんバージョン)。 苺が

続きを見る

no image

ユリアージュのリップクリームを使い始めたよ。

今まで愛用していたリップを使いきったので、次のリップ買わなきゃなぁと思っていたら、友人が「ユリアージ

続きを見る

横浜・上大岡にあるインドカレーハウス サニー・タージでランチ!

久しぶりにガッツリとインドカレーを食べに、横浜・上大岡にある「インドカレーハウス サニー・タージ」へ

続きを見る

カップヌードル トムヤムクン味、やっと食べれた~!

カップヌードル トムヤムクン味美味しいんだよ~!と、お友達から教えてもらって買いに行った時は既

続きを見る

ベルメゾンの吸湿発熱ミックスボアのぽこぽこドット掛けふとんカバー、ぬくぬくで心地良い!

いきなり寒くなりましたね・・・今は秋を楽しむはずなのに、すっかり冬がやってきちゃって・・・。寝具も冬

続きを見る

きのこのオイル漬けを仕込む。

今日はスーパーの特売日でいろいろ買ったので、保存食を仕込み中!これはキノコのオイル漬け。

続きを見る

おうちカクテル♪苺マッコリを作ってみました!

以前、お友達と銀座にあるkollaboで飲んだ生イチゴマッコリが美味しくって、どうしてもまたあれが飲

続きを見る

ベーカリーのアンデルセンが作った童話「おやゆび姫」のクッキー、かわいい&美味しい!

パン屋さんの『アンデルセン』を見かけると必ず買ってしまう、デニッシュパイ!大好きなパン屋さんです。そ

続きを見る

ボンヌママンの缶入りマドレーヌをフランスからお取り寄せ!

フランスでも棚に並ぶとすぐなくなっちゃうという、ボンヌママンの缶入りマドレーヌをフランスから取

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑