*

話題のドライフルーツヨーグルト、簡単に作れてプルプル食感にハマる日々・・・。

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 管理人ハクモロ日記

今、ドライフルーツを一晩ヨーグルトにつけておくドライフルーツヨーグルトが話題になっていますね!私もすっかりハマってしまった一人です・・・。

とっても簡単ですっごく美味しく出来るので、是非作ってみてほしいです!!!

ドライフルーツヨーグルト (2)
≪用意するもの≫
◎お好みのプレーンヨーグルト500g
◎お好みのドライフルーツ

用意するのはたったこれだけ!

ドライフルーツヨーグルト (3)
私が好きで作っているのは、ドライマンゴードライジンジャーの組み合わせです。

マンゴーのお好きな方は、是非マンゴーをチョイスしてみて!と言いたいくらいプルプルの食感になるのがたまらんのです。ドライジンジャーは冷え防止としてチョイスしています。

佐伯チズさんにエステをしてもらった時に、ごちそうになったジンジャー入りのヨーグルトが衝撃的な美味しさで、それからヨーグルトに生姜を入れるのが好きなんです。

今まではすりおろした生姜を入れていましたが、すりおろすのも面倒な時もあるし、チューブタイプのも味気ないしと思っていたので、「そうだ!生姜もドライフルーツタイプにしたらいいじゃん!」となりまして。

ドライフルーツヨーグルト (4)
大きさもお好みなのですが、マンゴ-は少し大きめにカットすると戻った時にプルプル感の満足度が高いです。ジンジャーは少し小さめで!

ドライフルーツヨーグルト (5)
プレーンヨーグルトには砂糖は入れずに、カットしたドライフルーツを入れてグルグルとかき回して一晩漬けておきます。

ドライフルーツヨーグルト (6)
出来上がったマンゴーに厚みが出ています!!!これがプルップルの食感になっているんです!!!普通にドライマンゴーをかじるのも美味しいけど、こうして食べると美味しさが倍増!!!

ドライフルーツヨーグルト (1)
プレーンヨーグルトには添付の砂糖は入れなくてもドライフルーツの甘味で十分ですが、食べるときにお好みで蜂蜜を足してもいいですね。

他にも楽しい組み合わせを試してみようと思っています。次はブルーベリーあたりを・・・。切り干し大根や海藻などを入れてお食事風にも使えるという情報も入手したので、こちらもトライしてみようと思っています。

ブームもあってか、いろいろなところでドライフルーツの種類が豊富に販売されているので、お好きなものをチョイスして作ってみて下さいね!

私が愛用しているのは、成城石井、富澤商店、製菓材料店、スーパーなどで気になるものをチョイスしています。

◎富澤商店のオンラインショップでチェックする≫≫≫ドライフルーツ・加工野菜・果物ページ

◎製菓材料のオンラインショップ「cotta(コッタ)」でチェックする≫≫≫ドライフルーツ 一覧ページ

◎楽天市場でドライフルーツをチェックする≫≫≫ドライフルーツ一覧ページ

成城石井のオンラインストア

スポンサーリンク

関連記事

女子が集まれば、リップクリーム一つだけでも盛り上がる!!

最近、女子会って流行っていますよね。昔から女子が集まってワイワイするのはあったと思うんだけど、ここ最

続きを見る

冬のギフトにオススメ!伊藤久右衛門の「冬の宇治抹茶スイーツセット」

お歳暮や帰省土産、外国の方へのプレゼントにオススメの抹茶を使ったお菓子の詰め合わせ、伊藤久右衛門の「

続きを見る

なんて魅力的なビジュアル!大阪「松竹堂」のフルーツ餅

食いしん坊の野生の感が働き、横浜高島屋のデパ地下にある地方銘菓コーナーに立ち寄ってみたところ、テレビ

続きを見る

no image

ユリアージュのリップクリームを使い始めたよ。

今まで愛用していたリップを使いきったので、次のリップ買わなきゃなぁと思っていたら、友人が「ユリアージ

続きを見る

名古屋土産特集!亀田製菓 柿の種 YAKIEBI

名古屋土産特集まだまだいきます!今日ご紹介するのは、ご当地限定の亀田製菓の柿の種シリーズ!名古屋に限

続きを見る

渋谷ヒカリエ限定のアサイーボウル食べて来ました!

今話題のアサイー。コンビニなどで手軽に買えるフルッタフルッタのアサイージュースをよく買って飲んでいま

続きを見る

イオンで始まったイタリアンフェアでパルミジャーノレッジャーノ購入!

昨日からイオンで始まったイタリアンフェア。お目当てのパルミジャーノレッジャーノを買ってきました

続きを見る

サントリーのフレンチルージュ!

サントリーのフレンチルージュ、見た目で買ってきたけど美味しい!また買ってこよう! カルビ

続きを見る

Happy Valentine!!!

Happy Valentine!!!みんながそれぞれの事を想って自然と友チョコ交換会!

続きを見る

「LE COLLIER(ルコリエ)丸の内」で見つけた木内酒造のしゅわしゅわ梅酒

東京駅構内のグランスタにある酒屋さん「LE COLLIER(ルコリエ)丸の内」で見つけた木内酒

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑