*

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑴:バッグや財布のスリ対策は万全に!でも可愛くオシャレに!

今年はカンボジアに続き、フランス・パリとベルギー・ブリュッセルへ行くことになりました。

paris
2002年に留学&帰国以来のフランスです。とても待ち遠しかった気持ちでいっぱい・・・。感無量です。どうしてこんなに行く機会が作れなかったんだろう・・・と、今では少し後悔の気持ちもありますが、いざ行くことが決まればどうってことない!

そして、いろいろ出発の日が迫るにつれ緊張してきました。13年ぶりのパリ。いろいろと慎重を期さなくてはならないよね。ということで、準備も万端にしていこうと!

まずは、バックや財布について。魅力たっぷりのパリですが、残念ながらスリなどの犯罪に遭ってしまうこともあります。特に観光地やメトロなどには気をつけた方がいいです。

犯罪ケースもいろいろなパターンがあるので、気にしだしたらキリがないのですが、なるべく隙を見せないようにするのは大切です。

私はいつもヨーロッパ方面に行くときは、上着の下に斜め掛けショルダーバック派です。それっていかにも日本人スタイルで狙われるんじゃ?と思われると思います。

でも、ジャケットやコートの下であれば、斜め掛けしているかは見えません。スマートに斜め掛けバッグを持つコツは、”いかにも下にバッグを掛けてますよ!と分かるくらいの大きなショルダーバックを持たないこと”

薄めのショルダーに小さめのお財布など最低限必要なものしか持たずにしていると、バッグも小さくていいし、肩掛けでも疲れません。

そこで私が愛用しているのが、レスポートサックのNATALIEシリーズです。

レスポートサック NATALIE リリーインザウィンド
今回、風間ゆみえさんとのコラボ柄のレスポが可愛くってどれか欲しいな~と思っていたら、NATALIEがあったので迷わずこれにしました!

NATALIE リリーインザウィンド
NATALIEのいいところは、ショルダーの長さの調整だけでなく、ショルダーを取ってしまえばクラッチバックとしても使えるところ。必要以上にポケットが付いていないので、ついつい入れすぎるというのも防げちゃいます。

NATALIE リリーインザウィンド
ただバッグの蓋を開けたときにチャックが付いていないので、取り出しやすさは良いけど、防犯面はちょっと不安・・・ということもありますよね。

海外に行くときは、そんな時に備えて財布も一工夫したものをチョイスしています。

フェリシモ ちび財布
愛用しているのは、フェリシモで見つけた可愛らしく機能的な、ちび財布です。

フェリシモ ちび財布
こちらは手のひらサイズのお財布で、コインはもちろん、お札も折り曲げれば入ります。

フェリシモ ちび財布
定期券やクレジットカードなどのカード類や、切符も裏側に入れられます。

フェリシモ ちび財布
嬉しいのが、リールコード付きということ!バッグの持ち手などに付けておけば、もしお財布を取られそうになってもビヨーーンと伸びるのですぐには取られない!

未然に気づけば叫ぶとか抵抗するとか何かしら手が打てますし、向こうも手ごわい・・・と思えば諦めるかもしれないし・・・。

とにかく、自分の身は自分で守らないと!万全にしつつもデザインをオシャレに可愛くしたりして楽しむのがオトナ女子スタイル!むふふ

レスポX風間ゆみえコラボのNATALIE リリーインザウィンド、日本限定で数量限定なので、チェックはお早めに!日本国内の直営店舗&オンラインショップで購入できます。

フェリシモのちび財布は、デザインは変わっていませんが、今購入できる柄は一つのみでフルーツ柄になっています。これまた可愛い!

詳しくはコチラから≫≫≫FELISSIMO フェリシモで「使うたびに元気リフレッシュ! フレッシュフラワー&フルーツ柄のちび財布」で検索!

他のデザインをチェックもチェックしたい方はコチラから≫≫≫フェリシモ お財布特集

フェリシモ「コレクション」

≪オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記 記事一覧をチェックされたい方は下記バナーをクリックしてくださいね!↓↓↓≫
バナー1

スポンサーリンク

関連記事

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⑻:Chez Moi Suite & Spa(シェ モワ スイート アンド スパ)編

シェムリアップに到着して、ついに泊まるホテルにチェックインです!今回お世話になるのが、「Chez M

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⑷:出発編

今回、初めて羽田空港の国際線ロビーにやってきました!一度利用してみたいと、ずーっと思ってたので念

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑻:スーツケースの重量チェックが厳しかった!!空港カウンターで焦った出来事。

今回の旅で「わーーー!焦ったーーーー!」となった事柄が荷物超過です・・・。もう何年も前に海外に行った

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⒀:パリ・オペラ座界隈で雑貨店巡り!

パリ・オペラ座界隈はギャラリーラファイエットや、プランタンなどの百貨店をはじめ、いろいろなお店が

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⒃:DRUG OPERA(ドラッグオペラ)でランチ!

ホテルにチェックインした後、グランプラス観光前にランチをすることに! 訪れたのは、DRUG

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⑿:Spa Khmer(スパ クメール)・体験編

前回ご紹介したSpa Khmer(スパ クメール)。今回はいよいよエステ体験についてご紹介します!

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⒀:Pura Vida(プーラ・ヴィーダ)編

Samathi(サマティ)、Spa Khmer(スパ クメール)とラグジュアリーなホテルスパをご紹介

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⑸:ボンマルシェに行ったら絶対買いたいオリジナルエコバッグ!

サンジェルマン・デ・プレ地区にあるデパート「Le Bon Marche Rive Gauche(ル

続きを見る

オトナ女子旅 シェムリアップ旅行記⑼:Samathi(サマティ)編

今回お世話になったホテル「Chez Moi Suite & Spa(シェ モワ スイート ア

続きを見る

オトナ女子旅 パリ&ブリュッセル旅行記⒂:Hotel Metropole Brussels(メトロポール ホテル ブリュッセル)編

パリからブリュッセルに移動し、ホテルに到着しました!今回泊まるホテルは、5つ星のHotel Metr

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑