*

虎ノ門ヒルズの糖朝でディナー!おすすめメニューや裏メニュー情報あり!

髙島屋さんに招待いただき、『糖朝・虎ノ門ヒルズ店』へ取材に伺いました。糖朝といえば、マンゴープリン!マンゴープリンは幾度か食べたことはありましたが、レストランの方へ伺うのは初めて!!!

糖朝は、香港のスイーツレストランとして日本にも出店し、国内にも数店舗構える人気店!体に優しい食材を使用し、”心と体に美味しい”お店を目指しています。

糖朝 虎ノ門ヒルズ店 
虎ノ門ヒルズは、オフィス街にある商業オフィスビル。そのため、土日は穴場スポットとなっているそう!糖朝・虎ノ門ヒルズ店は、東京タワーを見ながら、ゆったりディナーするのにオススメのお店なんです!

今回は、糖朝の魅力を知るべく、店長さんのオススメ料理をアラカルトで出していただきました。1日1組限定1万円の裏メニューも登場しますので、お楽しみに!

糖朝 前菜盛り合わせ
前菜3種盛り(クラゲと野菜の和え物、ピータン・蒸し鶏の胡麻ソース)

まずは、前菜から!とりあえずビール!のお供にピッタリな見た目にも盛り上がる上品な盛り合わせです。

いずれもさっぱりとした口当たりで夏場の食欲がない時にでも食べやすいお味です。特に中華クラゲが美味しかった!!!ピータンも食べやすい大きさにカットされていてつまみやすい。蒸し鶏の胡麻ソースもバンバンジーみたいにコッテリしていなくて、さっぱりしていて美味しい!

糖朝 大根餅
椎茸入り大根餅(2個432円)

大好きな大根餅!!!この大根餅の角がカリっとしている感じ、伝わるかしら・・・。表面カリっとしていて、中はモッチリ。具だくさんで、海鮮と椎茸のうまみがたっぷり!!いくらでも食べれる。

糖朝 
上記写真左から

鉄鍋餃子(5個入り540円)
小龍包のような丸いフォルムのかわいらしい一口餃子。このままでも美味しいけど、特製の黒酢ダレでいただくと更に美味しい!これもいくらでも食べれるくらい好きな味。

青菜の蟹餡かけ(1,080円)
蟹がたっぷりと入ったテンション上がる、青菜の餡かけ。とても上品な味わいで、ついつい手が伸びてしまうおいしさ。青菜のシャキシャキ感も最高です。

エビワンタン香港麺(1,188円)
海鮮や薬膳など、いろいろな旨味がギュギュっと詰まった奥深い味わいのスープや、プリっとしたエビワンタンが美味しい細麺。糖朝の看板メニューだそう!

彩り酢豚(1,080円)
お野菜たっぷりで、豚肉大きめカット、素材の色が活きる見た目からもあっさり感漂う酢豚。これがすごく美味しくって、今まで食べてきた酢豚とは違い、日本人がとても食べやすい酢豚というか、ダシのような旨味がしっかりきいていて、酢もマイルド。

酢豚苦手だわ・・・という方も食べてみて!と言いたいくらい美味しかったです。

糖朝 五目粥
さあ、今日の私の大目当て登場ですよ!!!ずーーーっと、糖朝のお粥食べてみたい!食べてみたい!と思い続けていたのに、お粥だけ食べに入るのは・・・と、何となく敷居の高いイメージだったわけです。

でも、お店の方にそんなエピソードを話したら、お粥だけ召し上がりに来られる方大歓迎!とおっしゃるではないですかっ!!!!これからは堂々と入店しますとも!!!

前置き長くなりましたが、やはりここのお粥は想像以上に絶品でした。というのも、糖朝の各店舗で、それぞれ毎日3時間煮込んで作られており、前日分に残ったとしても、それは使わないのはもちろんのこと、旨く炊けなかった場合も使わないという徹底ぶり。

また、日本はお米と水が美味しいこともあり、お米と水にこだわったお粥が食べられるのは日本の店舗ならではだそうで、香港のお店より美味しいそうです。だから、このお粥だけを食べに行く価値ありなんです!!!

私のようにお粥食べたいけど、お粥だけでもいいのかな・・・とモジモジしていた方!いいんです!!!お粥だけ食べに行っても!!!(いないかな・・・私だけかな・・・?(笑))

お粥のメニューも豊富なのですが、やはりここは糖朝粥(1,080円)をまず食べていただきたい!!!

ビックリするぐらいトロットロのお粥は、今まで食べたお粥の中でダントツのおいしさ!!!ナッツのようなポタージュのような濃厚な旨味ととろみ。なのに後味スッキリでいくらでも食べれる。毎日食べたい!!!

そして、お粥の中から柔らかい鶏肉やエビなど、ゴロゴロと出てくる具材!美味しいだけでなく、体にもとても良いので、女性は本当に好きだと思います。

六本木にある東京ミッドタウンにある「粥茶館 糖朝」は気軽にお粥が楽しめるお店なので、こちらに行かれるのもオススメです。

糖朝 タピオカドリンク
香港スイーツレストランというだけあって、スイーツの実力派さすが!

タピオカドリンク(各486円)一つをとっても、苺ココナッツ・マンゴ・抹茶ココナッツ・ミルクティー・パッションフルーツ・グアバ・ココナッツの7種類と、ラインナップが豊富です!

私、一押しはココナッツです。ココナッツ好きな方は是非!

糖朝 マンゴープリン
さあ、言わずと知れた糖朝のマンゴープリンの登場です!!!

しかも、この日は特別に裏メニューとして、1日1組限定の特大マンゴープリンも用意してくださいました。こちらは、一つで20人分!パーティや歓送迎会などで出てきたら盛り上がりそう!3日前までに要予約で、作っていただけます。

テイクアウトも可能な1人前サイズは、756円、裏メニューの20人前は、10,800円です。

一人分でもたっぷりのマンゴーが入っていて、とっても美味しい!!!特に使われているマンゴーにこだわりがあり、美味しくないマンゴーは使わないというだけあって、本当にマンゴーそのものが美味しいんです!!!

マンゴー好きにはたまりませんよ、これ!是非食べに行かれてみて下さいね!

今回、ご紹介した糖朝 虎ノ門ヒルズ店は、オフィスビルに入店していることもあり、お昼にはランチセット、ディナータイムにはアルコールと共に楽しめるメニュー展開に加え、定番の人気メニューも楽しめるお店となっています。

特に、土日は穴場ということなので、新橋、虎ノ門方面に出掛けられた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

糖朝 虎ノ門ヒルズ店
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ森タワー3F
営業時間: 11:00~23:00(土・日・祝~22:00)
電話番号:03-3539-3651
公式サイト:http://t.rt-c.co.jp/

スポンサーリンク

関連記事

PIZZA FORNO CAFEのマルゲリータ、美味しかったぁ。

中目黒にあるPIZZA FORNO CAFEのマルゲリータ、美味しかったぁ。500円ってコスパ

続きを見る

銀座のジンジャーで味わえるジンジャーかき氷は、ジンジャー&コンフィチュールで大人味!

冷えないカラダづくりのため、日頃からお世話になっており欠かすことの出来ない銀座のジンジャーのラインナ

続きを見る

薬日本堂の10ZENで薬膳ランチを堪能!

東京・品川にある薬日本堂の10ZENへランチに行ってきました! 10ZENとは・・・ ストレ

続きを見る

横浜モアーズの中にあるカフェ『カフェ・ド・ファリニエール』でランチ。

横浜モアーズには何回も行っているけど、今日初めて入ったカフェがあります! 横浜モアーズの

続きを見る

横浜・上大岡にあるインドカレーハウス サニー・タージでランチ!

久しぶりにガッツリとインドカレーを食べに、横浜・上大岡にある「インドカレーハウス サニー・タージ」へ

続きを見る

表参道を満喫した一日♪

今日は朝からゴージャスに南青山にあるカカオサンパカのモーニングから始まり、 NOEVIR化

続きを見る

千疋屋のあまおうのミニパフェ、美味しすぎる・・・。

苺の美味しい季節がやってきましたねーーー!というわけで、千疋屋フルーツパーラーで、あまおうのミ

続きを見る

no image

コリアンオーガニック ナビ 横浜店で女子会ランチ!

今日はハロウィン!お友達と女子会ランチをしてきました!場所は横浜モアーズにあるコリアンオーガニック

続きを見る

茅ヶ崎にあるcafe pipipiのフレンチトーストが可愛すぎるっ!

茅ヶ崎のお友達にステキなカフェがあるからと連れてってもらいました!その名も「cafe pipipi」

続きを見る

八天堂の温めるクリームパンのシリーズに新しくスイートポテトバージョンが!

品川駅に行くとついつい立ち寄ってしまう、八天堂・・・。 その八天堂の温めるクリームパンの

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑