*

おうちカクテル♪苺マッコリを作ってみました!

公開日: : 管理人ハクモロ日記

以前、お友達と銀座にあるkollaboで飲んだ生イチゴマッコリが美味しくって、どうしてもまたあれが飲みたいな~って思っていたんです。

せっかく、今が旬でスーパーにもたくさんイチゴが売られているので、作っちゃおう!って思いつき、適当ですが作ってみることに!

苺マッコリ (3)
まずは、イチゴを洗って、フードプロセッサーに入れてすりつぶします。柔らかめだったらフォークの背でつぶすだけでもOK!

苺マッコリ
ブィーンと、我が家の頼もしいフードプロセッサー『あじのさと』で、10秒ほど回すとこんな感じに!

苺マッコリ (2)
グラスにすりつぶしたイチゴと、市販のマッコリを入れて混ぜれば出来上がり!

苺マッコリ

イチゴの酸味が加わって、さっぱりするし香りも良くなって美味しいです!すっごく簡単なのにお店で飲むような感じに仕上がりました。自家製生フルーツマッコリシリーズ、いろいろチャレンジしてみよっと!

ちょっと甘さがなかった・・・。このイチゴあんまりだったな~というときにもこれなら美味しく楽しめますよ!

スポンサーリンク

関連記事

ベランダガーデニングのローズマリー使ってグリルチキン!

ベランダガーデニングのハーブがワッサワサになっていたので、ローズマリーを使ってグリルチキンを作

続きを見る

崎陽軒のしゅうまい買うと、「還暦記念ひょうちゃん」出るかも!?

横浜といえば、崎陽軒のしゅうまい!しゅうまいに入っている醤油瓶のひょうちゃんが、今年で60周年

続きを見る

no image

なんか気乗りしない・・・。そんな朝に飲んでいるグリーンスムージー

なんだか最近調子でなくって、気乗りしなかったり、すぐくよくよしたり・・・。40代に入ったし、更年期で

続きを見る

セブンプレミアムのアイスクリーム、塩バニラ&キャラメルソース美味しい!

セブンプレミアムのアイスクリーム、塩バニラ&キャラメルソースがとっても美味しかった!

続きを見る

サントリーのフレンチルージュ!

サントリーのフレンチルージュ、見た目で買ってきたけど美味しい!また買ってこよう! カルビ

続きを見る

クロックスのAdrina 3.0 Mini Wedge W、歩き出したらかかとが脱げる!100均グッズで対処してみました!

クロックスの2014春夏コレクションはもうチェックされましたか?今回もとっても可愛いラインナップが充

続きを見る

no image

ナチュラルローソンでトマトの大特集してた!

週に3日は覗いてしまうナチュラルローソン。先週辺りからトマトを大特集したコーナーが設けられてて、これ

続きを見る

【追記あり】クロックス2013秋冬コレクション、a-leigh closed toe synth wedge(アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ)を購入!

クロックスの魅力に気付いてから毎日のようにお世話になっているのですが、今年の秋冬ラインナップで、どー

続きを見る

新年に向けて、新しい箸と期間限定のティーポット型プレートをAfternoon Teaで購入!

来年、2016年は申年(さるどし)。ここ何年か、新しいお箸をAfternoon Tea(アフタヌーン

続きを見る

私のダイエットを応援!?

今日もTarzanのストレッチしようと雑誌を開いたら、見慣れたキャラの落書きが…気が散る(笑)

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑