*

おうちカクテル♪苺マッコリを作ってみました!

公開日: : 管理人ハクモロ日記

以前、お友達と銀座にあるkollaboで飲んだ生イチゴマッコリが美味しくって、どうしてもまたあれが飲みたいな~って思っていたんです。

せっかく、今が旬でスーパーにもたくさんイチゴが売られているので、作っちゃおう!って思いつき、適当ですが作ってみることに!

苺マッコリ (3)
まずは、イチゴを洗って、フードプロセッサーに入れてすりつぶします。柔らかめだったらフォークの背でつぶすだけでもOK!

苺マッコリ
ブィーンと、我が家の頼もしいフードプロセッサー『あじのさと』で、10秒ほど回すとこんな感じに!

苺マッコリ (2)
グラスにすりつぶしたイチゴと、市販のマッコリを入れて混ぜれば出来上がり!

苺マッコリ

イチゴの酸味が加わって、さっぱりするし香りも良くなって美味しいです!すっごく簡単なのにお店で飲むような感じに仕上がりました。自家製生フルーツマッコリシリーズ、いろいろチャレンジしてみよっと!

ちょっと甘さがなかった・・・。このイチゴあんまりだったな~というときにもこれなら美味しく楽しめますよ!

スポンサーリンク

関連記事

女子会やママ友会にオススメ!森山ナポリの新ブランド、本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリアパーティ】

12月に入り、クリスマスや忘年会、お正月の集まりを仲良しの女友達とお家で女子会、盛り上がろう!とか、

続きを見る

今日は母の日!伊藤久右衛門の抹茶スイーツ竹かごセット届きました!

今日は母の日ですね!今年の母の日は、伊藤久右衛門の抹茶スイーツ竹かごセットを予約していました!

続きを見る

no image

ベルメゾンの裏綿フリースボトム、あったかカワイイ!

そろそろ冬も本番になってきましたねー!今年も温かいボトムを新調しようと、いつもお世話になっているベル

続きを見る

【追記あり】クロックス2013秋冬コレクション、a-leigh closed toe synth wedge(アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ)を購入!

クロックスの魅力に気付いてから毎日のようにお世話になっているのですが、今年の秋冬ラインナップで、どー

続きを見る

雪国の東北旅行で、実力発揮してくれた!クロックスのレインブーツ!

昨年末に雪がたくさん降ったばかりの秋田をはじめ、青森、岩手と旅行へ行きました!普段、滅多に雪が降らな

続きを見る

no image

2013年のおせちはどれにする?ぐるなびのおせち試食会に行ってきました!

今年もおせちを選ぶ季節がやってきましたねー。暑い暑いと、先日まで行っていたのにすでに季節はお正月に近

続きを見る

横須賀に遊びに来たら寄ってほしい!軍港眺められるスターバックス!

横須賀に遊びに来たら寄ってほしい、オシャレなスタバ! 軍港めぐりが連日人気なのですが、そ

続きを見る

お泊り女子会@ザ・プリンス パークタワー東京!

たまに友達と都内のホテルにてお泊り女子会をします!いつもどのホテルにするー?と悩むのですが、絶対にチ

続きを見る

福島名物、太陽堂のむぎせんべい。

福島名物、太陽堂のむぎせんべい。 パキッとした歯応えに飽きのこない素朴な味わい。ハマる…

続きを見る

私のダイエットを応援!?

今日もTarzanのストレッチしようと雑誌を開いたら、見慣れたキャラの落書きが…気が散る(笑)

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

マドンナプロデュースのコスメ「MDNA SKIN」より磁力で取り去るクレイマスクが登場!使用レビューも

Refaでおなじみ、株式会社MTGよりマドンナと共同開発したスキンケア

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑