2013年のおせちはどれにする?ぐるなびのおせち試食会に行ってきました!
公開日:
:
★美容健康イベント★, 管理人ハクモロ日記 2013, おせち, おためし, おもてなし参道, ぐるなび, イシイ, オイシックス, トオカツフーズ, 博多久松, 小樽きたいち, 料理の本陣, 東京正直屋, 板前魂, 陽気なお店
今年もおせちを選ぶ季節がやってきましたねー。暑い暑いと、先日まで行っていたのにすでに季節はお正月に近づいているんですね。そんな中、ぐるなびさんのおせちの試食会に参加し、今年のトレンドのおせちを見せていただき、試食もさせていただきました!
私の実家では、小さい頃から祖母と母が年末になると4日間ほどかけて、手作りのおせち料理を作っています。大人になってから結婚して家を出るまで私もおせち料理作りに参加していました。今でも帰省すると手作りのおせち料理を食べるのが風習になっています。年々歳を重ねるとおせち作りも体力がいるので、いつも母とたまには何か頼んでみたいねーと話してはいるのですが、本家ということもあり、お客さんが多いので、そうもいかず・・・。だから、一度どういうものなのか知りたかったんですよねー。とっても参考になりました!そして、黒豆一つとってもいろいろな味があるんだなーとか楽しかったです。
では、ご紹介しますーーーー!

ミートボールなどのイシイのおべんとくんで有名な、あのイシイさんのおせちです。なんと66年もおせちを販売されているというからビックリ!無添加で作られるおせちは、和食、中華、洋食の3段で、お子様向けにビーフシチューやエビチリなどが入っていて老若男女楽しめる味わいになっています。しかも、冷凍ではなくて冷蔵で届く生おせちです。試食させてもらったビーフシチューは、お肉トロトロ、エビチリはエビが大きくてプリプリでした!

冷凍ではなくて冷蔵で送られてくる生おせちがウリ!煮物の味わいが家で作るような味で、飽きのこない味わいでした。今年初めて登場するのが新年開運セット!年越しそばならぬ、年明けうどんが付いてきます!12/10までの早割り特典やってます!インターネット限定商品です!
★料理の本陣 おためし

お試しセットも500円と2000円の2種類が用意されています。500円のお試しセットを頂きましたが、ブリの煮物やエビ、たつくりなど、この1箱だけでもボリュームがあって、一人暮らしの方や、ちょっとおせち気分を味わいたい方にピッタリです!

昨年、ぐるなびのおせち部門で金賞受賞した人気店で、なんと”おせち”しか販売していないというおせち専門店です。こだわりの板前さんやシェフを起用しており、3段重で全29品のボリュームで9000円を切る破格です!試食させていただいた数品は、上品な味わいで美味しかったです。栗に焼印がしてあったりするなど手が込んでいます。

お値打ちシリーズのほかにも豪華逸品シリーズには帝国ホテルの結婚式でも出されている伊勢えびのテルミドールなどお正月らしい華やかなものもあります。試食させていただきましたが、伊勢えびのテルミドール、身がギッシリだしベシャメルソース美味しいし、お正月にこれ出てきたらめっちゃ嬉しいなーーーとテンション上がる華やかな一品です。アワビも肝まで煮込まれていて身はふっくらと柔らかでとても美味しかったです。
≫≫≫早割 送料無料板前魂 花籠 おせち料理3段重 10/14まで!!!
★おもてなし参道

愛知県蒲郡市にある割烹料亭「千賀屋」監修のおせち。39品が詰まった3段重を先着で1万円で限定販売する早割りキャンペーンを実施中!とにかくボリュームがあって、見た目もゴージャス!味も料亭の味わいらしく、一つ一つが丁寧な仕上がりになっていました。
≫≫≫【割烹料亭千賀監修】迎春おせち料理 「おもてなし」三段重

小樽らしく海鮮がウリのおせちです。伝統の食材や海鮮を取り入れた正統派のおせちです。また、新年会などの集まりに便利な一人前会食用おせちもあります。おもてなしに便利な食べきりサイズでまとめ買いも可能です。一人暮らしの方やご夫婦だけの方のおせちとしてもオススメです!

ぐるなびさんでしか買えない和洋折衷のおせちです。ロブスターやあわびなどの豪華食材をはじめ、全46品揃ったボリュームタップリのおせちです。

3段重で6000円台という最安値に挑戦し、すでにおせちランキング1位を3日間達成している人気ぶり!大正時代に創業している老舗ならではの本格おせちがリーズナブルに味わえます。試食させてもらった鴨のローストや鰆がとても美味しかったです。お試しおせちも用意されています!

博多に拠点を構えるおせちメーカーの大手です。毎年好評の500円で試せるおせちは、今年もすでに発売になっています。

★【陽気なお店】(展示のみ)

★【トオカツフーズ】(展示のみ)

さて、ざーーーとご紹介しましたが、みなさんはどれが気になりましたか?この他にも、ぐるなびさんではいろいろなおせちを用意されています。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
日本未入荷のクロックス、Berryessa-suede-flat(ベリエッサスウェードフラット)に一目惚れ!
先日、ご紹介したクロックスのa-leigh closed toe synth wedge(アレイ ク
-
-
父の日に洋服をプレゼントしたい方にオススメ!MONCLER(モンクレール)のポロシャツ
やっぱり父の日には洋服をプレゼントしたいな~という方に、シンプルだけど、さりげないオシャレ感のあるポ
-
-
【ダイエット実践編】ワンダーコアスマートでくびれを取り戻す!一週間後どうなった?
年末年始ダイエット宣言!をして1週間!ちゃんとやってたの?果たしてどれくらい結果は出たの?など、気に
-
-
【早い者勝ち】ボンヌママンの缶入りマドレーヌ 入荷してますよ!!!
フランスでも棚に並ぶとすぐなくなっちゃうという、毎年クリスマスシーズンに登場するボンヌママンの
-
-
ロイホのカレー専門店「Spiceプラス(旧:カレー家族)」でランチ!
ずーっと気になっていたロイヤルホストのカレー専門店「Spiceプラス(旧:カレー家族)」に行ってきま
-
-
湿疹対策に使っているコスメ
みなさん、こんにちは。管理人のハクモロです。今日は最近悩まされている原因不明の湿疹について・・・
-
-
【追記あり】クロックス2013秋冬コレクション、a-leigh closed toe synth wedge(アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ)を購入!
クロックスの魅力に気付いてから毎日のようにお世話になっているのですが、今年の秋冬ラインナップで、どー
-
-
ベルメゾンの吸湿発熱ミックスボアのぽこぽこドット掛けふとんカバー、ぬくぬくで心地良い!
いきなり寒くなりましたね・・・今は秋を楽しむはずなのに、すっかり冬がやってきちゃって・・・。寝具も冬
-
-
カルディで買ってきたクッキー、食べるの楽しみ♪
カルディで、見つけて買ってきたベルギーのクッキー、いろいろな種類が入っていて398円!食べるの
-
-
女子が集まれば、リップクリーム一つだけでも盛り上がる!!
最近、女子会って流行っていますよね。昔から女子が集まってワイワイするのはあったと思うんだけど、ここ最



