*

Terracuore(テラクオーレ)より、新ヘアケアラインが登場!

オーガニックコスメブランド、Terracuore(テラクオーレ)の新ヘアケア商品のお披露目発表会に行ってきました!

個人的に大好きなブランドで、スキンケア、ヘアケア、アロマオイルなど、どれをとっても商品に触れたり見ているだけでワクワクするくらいテンションの上がるブランドです。以前、テラクオーレのヘアケア商品を使ったことがあるのですが、ノンシリコンシャンプー特有といいますか、泡立ち悪いし、きしむのがね・・・というのが使いにくい特徴ではありました。髪にいいのは分かっているんだけど・・・。

でも、今回の新ヘアケアラインは今までのマイナス面だった「きしむ・香りが続かない・泡立ちが悪い」から、「きしまない・一日中いい香り・きめ細やかな泡立ち」を実現させる内容になっているんですよ!!!たまりませんねー。いいことづくめ!!!


さて、どのように改良されたのか・・・ですが、きしまないようにシリコンの代わりにサプリや食品に用いられているオーガニックプロテインを配合し、きしみにくい仕上がりを実現させたり、頭皮へのアンチエイジング効果とボリュームある泡立ちと洗浄力が期待できるセイヨウトチノキ樹皮エキスをはじめとする6種類の植物由来の洗浄成分が配合されています。とにかく贅沢な作りになっているわけですよ。


上記写真は、シャンプーを泡立てたもの。事前に用意されていたので、時間が経っているのにしっかりとした泡が残っています。これを見ただけでも泡立ちの良さが分かりますよねー!そんなテラクオーレの新ヘアケアはダマスクローズベルガモットイタリアンネロリの3つから選ぶことができます。

    

どんな特徴があるのかというと・・・(上記写真はダマスクローズのシリーズ)

★ダマスクローズ

ハリ、コシが欲しい人。とにかくボリュームが欲しい方にオススメ!また、頭皮のべたつきが気になる方や、サラサラ感を求める方にもオススメだそう!

★ベルガモット

ボリュームを押さえて、しっとりさせたい方にオススメ!男性にもオススメ!

★イタリアンネロリ

ベルガモットよりもリッチなしっとり感が楽しめるので、カラーリングやパーマをよくする人、美容院に毎月行っていたり、毎回2つ以上のメニュー(例えばパーマとカラーなど)やられている方、紫外線で傷んだ髪、乾燥、ダメージにオススメ!

また、ベルガモットとイタリアンネロリについては、香りの好みで選んでもいいそうです。しっとり感が欲しい方で、好みの香りが分かれる方は好きな方の香りで選んでOKだそうです!私はダマスクローズをチョイスしました!

発表会ではヘアメイクアップアーティストで毛髪診断士でもある小泉さんによる髪に関するプチ講座と髪のお悩み相談もありました。人は、一人あたりの髪の毛はピークの時期で約10万本あるそうです。毛髪はひとつの毛穴から3本生えており、それが年齢を重ねるごとに2本になり1本になりやせ細っていきます。だんだん髪にボリュームがなくなっていくのはそういう仕組みだったんですね・・・。でも、年齢に負けない健康な髪をキープさせて髪質を良くする方法を教えてもらいましたよ!

なんといっても、正しいシャンプーの仕方をすることだそう。ゴシゴシ頭皮を洗ったりせずとも、お湯でザーッと流すだけでも大抵の汚れは落ちているそうです。あとは、スタイリング剤などを落とす為にシャンプーを使って洗えばいいのです。その時にマッサージしながら洗うといいそう。

人の頭は首に近い部分の血管は太く、耳あたりからは毛細血管になっているため、血管が細くなり血液が届きにくくなっています。そのため、頭頂部あたりはどうしても血流が悪くなってしまうんですって。その結果薄くなりやすいということに・・・。これを防ぐには重力の関係で下に行きがちな血の流れをマッサージによって上にあげることが大切!


≪マッサージ方法≫
髪を洗うときに、手のひらのふくらんでいる部分を目の横に持っていき、上に引きあげながら指で頭皮をやさしくマッサージしながらシャンプーをします。とっても簡単ですが、やってみるととっても気持ちがいいので、是非シャンプーするときはこのマッサージやってみて下さいね!

さて、小泉さんへの質問ですが、私がとにかく今気になっているこめかみ部分の白髪のこと・・・聞いてみたところ、

白髪は血流の悪いところから生えてくるそうです。 本来、髪の毛というのは白いそうです。生えてくるときに黒く染めて出てくるんですって!だから、白髪が増えたのは、染める力を失くしてしまっているということ。。私は毎日長時間パソコンを使っているので、とにかく目を酷使しています。そのため、美容師さんからもこめかみの白髪は目の疲れだね。と言われて納得していたのですが、染める力がなくなっているとは・・・。もうひとつ気になっている顔のたるみについても、頭皮のハリに関係があるそう。頭と顔は皮1枚でつながっているからなぁ・・・。小泉さんに教えてもらったマッサージで血流良くしないと!!!と、改めて思いました。

さてさて、気になるテラクオーレの新ヘアケア商品ですが、なんと9/18までの期間限定で、新ヘアケア発売キャンペーンを実施中です!

キャンペーン内容
新ヘアケア商品を1点以上含む、5,250円(税込)以上のご購入で、通信欄に「キャンペーンキーワード:香るつや髪」をご記入いただいた方には、対象のご注文へ 500円分ポイントバックされます!送料も無料!

・期間:2012年9月12日(水)10:00~9月18日(火)23:59
・対象商品:テラクオーレ新ヘアケア
・キャンペーンキーワード:「香るつや髪

テラクオーレの新ヘアケアラインの詳細はコチラ≫≫≫テラクオーレ公式通販サイト

スポンサーリンク

関連記事

アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)がリニューアルされてパワーアップ!

各メディアで取り上げられ、アラフォー女性からたくさんの支持を得ているアミノ酸シャンプーuruotte

続きを見る

no image

美容室ミスエッセンス MAYUMIさんプロデュースのシャンプー&トリートメント 数量限定なので急いで!

私が16年前から通っている美容室があります。それは、名古屋にある美容室ミスエッセンスです。出会いはT

続きを見る

10月下旬発売予定!パナソニックの新商品「骨盤おしりリフレ」体験してきました!

パナソニックの”ながらマッサージャー”リフレシリーズより、10月21日に新製品「骨盤おしりリフレ」が

続きを見る

DHC リバイタライジング ブースターセラムの PRカフェ、「超浸透ブースターカフェ」が期間限定で丸の内にOPEN!

2015年9月9日に発売され、話題となっているDHCの導入美容液「リバイタライジング ブースターセラ

続きを見る

リマーユのシャンプー&トリートメント、サラサラの仕上がりに大満足!

馬油を使ったリバテープ製薬のリマーユ シャンプー&トリートメント。私の周りでも使っている人がいて、評

続きを見る

ラ ロッシュ ポゼは敏感肌の強い味方!

日本ロレアル本社にて最近私がお気に入りな敏感肌用化粧品『ラ ロッシュ ポゼ』についてお話を伺ってきま

続きを見る

no image

2013年のおせちはどれにする?ぐるなびのおせち試食会に行ってきました!

今年もおせちを選ぶ季節がやってきましたねー。暑い暑いと、先日まで行っていたのにすでに季節はお正月に近

続きを見る

5月6日まで!verabradley(ヴェラ・ブラッドリー)日本上陸一周年記念イベントが六本木ヒルズでやってます!

昨年、色鮮やかな自然をモチーフにしたデザインで、アメリカのセレブに大人気のバッグブランドヴェラ・ブラ

続きを見る

渋谷ヒカリエ限定発売だったTerracuore (テラクオーレ)X MiMCコラボのローズペタルチーク、オンラインショップで購入可能になってます!

今、都内では話題のスポットが次々とオープンしていますが、そのうちの一つである渋谷ヒカリエに私も行って

続きを見る

ZA/ZA aoyamaのオープニングパーティーに行ってきました!

南青山にあるトータルビューティーサロンZA/ZA aoyamaのオープニングパーティーに行ってきまし

続きを見る

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

巻くだけで腹筋運動できちゃう!?スレンダートーンを使い始めました!

年末年始にスタートしたワンダーコアとながらウォークを使い、始めたダイエ

DHCのスーパーコラーゲンシリーズの乳液「スーパーコラーゲン ミルク」は、サラサラ&しっとり

DHCのスーパーコラーゲンシリーズから新しく使いやすい乳液が登場しまし

クレンジング剤なしでも、拭くだけでメイクが落とせる!?クレンジングタオル「メイクオフ レスキュー」

忙しい時や、出張先や旅先などでのメイクオフに時間を掛けたくない・・・。

【ネタバレあり】2017年度の無印良品のメンズ福袋、届きました!

ネットで注文した福袋が続々と届きました。今は並ばずともネットで買えるも

【ネタバレあり】福助の福袋2017届きました!追加販売情報も!

明けましておめでとうございます。今年も「40歳からのBeautyな暮ら

→もっと見る

  • ご訪問ありがとうございます!
    名古屋出身で、現在は神奈川県在住の40代主婦ハクモロが運営している『40歳からのBeautyな暮らし』へようこそ!

    合わない化粧品を使うととんでもないことになる敏感肌なので、化粧品選びなどは日々真剣そのものです。

    そんな私も気がつけば40代に突入していて、またまた何度目かの肌曲がりを経験!そんな経験を活かしつつ、いろいろな美容健康グッズをご紹介しています!

    10代でのコスメとの出会いから40代の現在までのコスメ道やら、肌の変遷などを綴っている詳しいプロフィールはコチラ

    コメント、メールはお気軽にどうぞ♪広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

  • バナー⑺
    素材集①
PAGE TOP ↑